2011年04月10日

お目当ての木村コウ@SMASH

老体に鞭打ちシリーズ・夜遊び編ですっ(笑)
今回は日本ハウスミュージック界の歴史を創ってきた最重要DJである、
木村コウが名古屋で久しぶりにプレイすると聞いて飛んで行って参りました〜音楽

IMG_4570.JPG

迎えるパーティーは名古屋が誇る超ロングラン・SMASH。
箱はもちろん
間違いないですよねパンチ

そしてご存知の通り名古屋から全国、いや世界ベースで活躍の場を広げるベテラン、
DJ OGAWAがマッチアップ。
間違いないです雷

当然のごとく超盛り上がり、超楽しかったです!!
翌日の日曜、ってか今日なんですけど、やけに体が軽い軽い!!!!!!!!!!!
これはいいバイオリズムになってきてる証拠。
ありがとう、SMASHぴかぴか(新しい)
またフラッとお邪魔します、、、、、


◆Club MAGO:http://club-mago.co.jp/
◆KO KIMURA:http://www.kokimura.com/
◆DJ OGAWA:http://www.djogawa.com/



↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 




2010年12月10日

師走の夜遊び@DJ UIROH

非常〜に冬が色濃くなってまいりました今日この頃ですがっ雪
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私はこの師走の慌ただしさの中、大地の霜柱を踏みつけつつ懲りずに夜出勤です夜
自分でも元気だな〜ってこの時ばかりは思っちゃいました(苦笑)

今回もやはりコチラの店で・・・・・・・・

IMG_2361.JPG

毎年毎年なぜかわからないんですが年の瀬になるにつれて繰り出したくなるんですよね〜音楽
例にも漏れず、この日もビフォアーもアフターもチョイと用事がありました。
忙しいからこそ、その中で発生してくるエネルギーが収束する場を失うのか。
眠っている場合じゃな〜いと、とにかくやる気満々で突撃爆弾

幸運にもこの日、特別にグッドバイブなDJが出番を控えているというタイミングでした。

IMG_2362.JPG

DJ UIROH

TOKYO-NAGOYAを拠点として活動する今では数少ないフロア重視型のDJ。
地元・名古屋の銘菓‘ういろう’からその名がついたそうなんですよ。
伝説のパーティー「CLUB LOVELY」や「MANIAC LOVE」等のレジデントDJを経て、
現在では全国津々浦々のディープでコアなパーティーでスピン中。


グルーヴィーでパンピンなテクノはいつ聴いても本当に楽しいです!!
脳天と心にズシンと重く響いてきます揺れるハート

ウイちゃんとも呼ばれる愛称でフロアから何度も歓声が上がり、
パーティーは朝まで盛況でしたわーい(嬉しい顔)

もちろんその模様を知っているボクも朝までいたって事ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
っていう〜か〜な〜んか最後の方は記憶がおぼろげでして・・・・・・・
って、マジで老体ながらなかなか粘りましたね(笑)
翌日の筋肉痛がなんとも切なかったですが、ばっちりリフレッシュできましたよ!!
ありがとう〜プレゼント


◆Club MAGO:http://club-mago.co.jp/





↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 


2010年10月24日

ファンデーションで踊る@Do the Reggae

北国や山間部では、朝晩には霜が降り始める頃ですが、まだまだ名古屋の夜は熱し!
先日たまたま面白そうなPartyがありましたので繰り出してきましたよ〜夜
・・・・・・・・・といっても、とある用事のついでに最寄りクラブに寄ったまでなんすが。
老体に鞭打ちながらも、終わってみれば大興奮でした(苦笑)


IMG_1446.JPG

所は名古屋一の老舗クラブ「buddha」。
86年、ディスコ全盛期だったここ名古屋に「DJをフィーチャーする店を!」というスローガンで、
クラブ第一号としてオープンしたブッダ音楽

今でこそ大きなキャパシティーの新しいクラブが軒を連ねる名古屋クラブ事情ですが、
やはりここがスタンダードベーシックひらめき
小箱ですが、独特の夜の雰囲気を保ち続けるブッダは、遊び場として貴重な存在ですよね。
近年では在名古屋のアーティスト&DJを基に主体としたイベントで大いに盛り上がっています演劇

IMG_0569.JPG

この日はReggaeのイベントでした。
GO-YAHMAN with natureal rockers crewが主催する 『Do the reggae』。
ファンデーション主体のサウンドで、ソウル、スカ、ロックステディから、
80〜90sダンスホールまで様々な音がかかっていて大いに楽しめました〜爆弾

どうやら仲間の人の誰かが誕生日だったみたいでケーキ入刀的な一幕も。
ゆる〜くまった〜りで和みましたよいい気分(温泉)
みな思い思いに踊ったりお酒飲んだりといい雰囲気でした。
また機会があれば来てみたいPartyでした。

IMG_0573.JPG

4つ打ちもいいですが、たまには裏打ちの緩めなのもいいっすね!!
凝り固まった脳味噌がほぐれた感じです(笑)
やっぱり貯め込んじゃいかんですからね、デトックスデトックスですわーい(嬉しい顔)


◆club buddha:http://www.clubbuddha.com/news/topics.cgi




↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 


2010年07月13日

朝までハウスミュージック@SMASH

先週末は熱〜いパーティー、堪能してきました演劇
名古屋では数えるほどしかないと思う本格的なハウスミュージックのパーティー。
中でも最もコアであり老舗とも言えるロングラン、「SMASH @ MAGO」 にお邪魔してきました。

IMG_1966.JPG

今回も友人C君のお誘いを受け、の参戦。
仕事が終わった後のサタデーナイト、ゆっくりと食事を済ませた後、
準備にもたもたしていたらなんと現地到着は午前の4時あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ボクchanもまだまだ意外に若いなあと思いましたね(苦笑)

いざ、ブースを覗いてみると、、、、、、、眼鏡
プレイしているのは勿論、名古屋ハウスマスター・DJ OGAWA!!!!!
20年以上も日本のハウスシーンの第一線で活躍しているその手さばき&選曲は、
これぞ本物という感じです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
極上の空間を堪能することができました。
ありがとうございましたプレゼント

酒、音、ライティング、なにげない会話、、、、、、、、、、、、、、、
すべてが身体に効く〜〜〜〜〜!!
今回もかなりリフレッシュできましたねパンチ
ひとしきり満足するまで踊り、呑み、そして挨拶をしてそろそろ帰るべ、と時計を見ると!!
なんと、朝の8時(笑)
体はかなりの疲労感でしたがホント楽しかったですわーい(嬉しい顔)
また、老体に鞭打って是非とも出かけたいですね!!!!!



◆MAGO:http://www.club-mago.co.jp/




↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 

2010年03月14日

ビールからワインカクテル@SMASH

昨日は久しぶりにクラブへ行って飲んで踊って遊んできました〜音楽
場所は名古屋新栄の雲竜フレックスビルの地下二階にあるコチラ
いつもある程度居酒屋さんやバー等で飲んでから遅めのインなんですが、
今日は12:00と、早めに入りました夜

Club MAGO

IMG_9806.JPG

この日のパーティーは“SMASH”というここマーゴの中でも特に好評の人気パーティープレゼント
名古屋だけでなく、日本全国からオファーが絶えず、
今や自身がリリースしたトラックが世界的TOP DJらにこぞってプレイされているという、
DJ OGAWAによる、地元名古屋でのレギュラーパーティーでもある。

友人C君のお誘いを受け、この度またまたお邪魔してまいりました〜るんるん

IMG_9808.JPG

ボクがインしたときは、地元名古屋で活動している若手DJがやっていました。
徐々にメインのDJ OGAWAに向けてビルドアップしていく選曲とフロアの熱気むかっ(怒り)
それにつれてボクも徐々にビールからワインカクテル等へと徐々にビルドアップ(笑)

こういう飲み方って、普段食事しているときにはしないので、
時々あるとなかなか新鮮で楽しいっスわーい(嬉しい顔)
ちょっとオーバードース気味になってきて、いい感じでゆらゆらしてきた所で、
トリのDJ OGAWAへバトンタッチ!!

そこからは1時間ほど極上選曲を楽しんだあと、あえなく体力の限界となり帰宅あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
思わぬ早めの退散となり、若干年齢を感じつつも(笑)、
かな〜〜〜りリフレッシュできましたね!!!!
また、楽しいパーティーがあったらお出かけしてみたいです!!
やっぱいいっすね〜音楽はグッド(上向き矢印)


◆Club MAGO:http://www.club-mago.co.jp/



↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 

2009年12月25日

09踊り納め@HOUSE REVENGE

年の瀬で、いろいろなことが片付き始めてくるこの時期、、、、、、
ナイトクラビングのほうも踊り納めしとかにゃっつーことでちっ(怒った顔)

いってまいりました〜!!
このイベント音楽
HOUSE REVENGE @ MAGO

ki 001.jpg

DJとして20年以上もの間、日本のハウスシーンをリードし続けているDJ OGAWAと、
説明不要のトップDJ EMMAが共演するプレミアムパーティー演劇

日本全国見渡しても、なかなかこの2人が共演する機会はレアなだけに、
名古屋にいながらハウスが好きな貴方&貴女はマジで外せないワンナイト夜

この日も、人も多入り&かなりの盛り上がりで、最高でしたパンチ
私も、老体に鞭打ちながら楽しみました(笑)
そしてかな〜り飲みましたビール

次の日の体調はなかなかのモンでしたがふらふら、、、、、
完全にリフレッシュでき、これで思い残すことなく年が越せそうです!!!!
時々、こういうの必要ですねわーい(嬉しい顔)


◆Club MAGO:http://www.club-mago.co.jp/



↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 




2009年11月02日

東京弾丸ツアー@David Morales 代官山AIR

この忙しい時期に土日を使い、弾丸ツアーで東京へ行ってまいりました新幹線
ひっさびさの新幹線での東京でしたね〜グッド(上向き矢印)
診療を終えてからすぐさま、慌ただしく名駅からのぞみ号へ!!

IMG_6487.jpg

っとと・・・・・
・・・・・・・・・・・・・乗る前にやっぱりやらかしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6474.jpg  IMG_6477.jpg

お腹が減っていようがいまいが、、
とりあえず名古屋駅の新幹線プラットホームではきしめんを食す・・ちっ(怒った顔)
この場合はお腹は減っていたんですけどね・・・・
・・・・・・・・・・・・ってそういう問題じゃないか(笑)

お腹も落ち着いたところで気を取り直して手(パー)

IMG_6490.jpg
車内

IMG_6492.jpg
品川駅

IMG_6494.jpg
山手線

品川下車の山手線乗り換えでいざ渋谷到着電車
ハロウィン当日だったため、JR車内でも仮装をした人々の多いこと多いこと!!!
っていうか、渋谷到着は22:30でしたが、本当に人が多い失恋

IMG_6499.jpg
渋谷22:30

IMG_6504.jpg
ホテルまでのタクシー

夜寝る予定でもないのにホテルをとり、とりあえず美味しい美味しい食事をとるレストラン
で、準備を済ませるといざ出発〜!!

・・・・・・・・ってそうなんです、、、
今回の旅の目的は、代官山AIRでの“デヴィッドモラレス”だったんです音楽
モラレス、、、、説明不要の世界最高峰のスーパースターDJですよねカラオケ
なんと!!!
閉店間際だった2008年5月のYellowでの、
キングストリートサウンズ15周年アニヴァーサリー以来だそう!!!!!!!!!

今回は友人C君と来たのですが、夜の渋谷をブラつくかっつーことで、
歩いて代官山AIRまで行くことにくつ
(注)本当はメタボ対策ですモバQ

そんなこんなで、歩きながらイロイロと見物しながら進む。。
以下時系列でカメラ

IMG_6501.jpg
DMR

IMG_6502.jpg
以前CISCOであったところ

IMG_6508.jpg
AM1:30の猿楽町

IMG_6510.jpg
ハロウィンでなのかモラレスでなのか分らないAIRの行列・・・
ってかスゴイ行列でしたよダッシュ(走り出すさま)
意外にすぐに入れましたが。


IMG_6517.jpg
すごい入りパンチ

IMG_6519.jpg
ヤバい盛り上がり爆弾

IMG_6522.jpg
チョット上から目線で目

IMG_6527.jpg
御大・モラレスぴかぴか(新しい)
超絶PLAYでしたプレゼント


いや〜マジでパーティー全体がモラレスにやられまくりの夜夜
ほんっとに楽しかったです!!!!!
ハウスはいいなあって久々に思えました揺れるハート
う〜ん、、、ホント心から、ありがとう、モラレス。

IMG_6535.jpg
AM6:00の渋谷

このあと、ぬ、ぬ、ぬ、ぬあ〜〜〜〜〜んと!!!!
日曜日は終日別の予定があったため、このままホテルでシャワーだけ浴びてとんぼ返りホテル
一睡もせず非常に慌ただしかったです・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・が、最高の弾丸ツアーでしたわーい(嬉しい顔)


◆David Morales:http://www.myspace.com/djdavidmorales
◆代官山AIR:http://www.air-tokyo.com/



↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 



2009年10月22日

水曜クラブ活動@UNDULATION

水曜日にクラブ活動してきました音楽
日木休みなので、安心して遊べるのは、土曜日&水曜日の夜って訳。。
ま〜安心しなくてもいいんだったら何曜日でも遊んでいいんですけどねわーい(嬉しい顔)

とにかく、久しぶりに行った平日のナイトクラブ夜
場所はいつものココ

MAGO 002.jpg

Magoに入るエレベーターに乗る前、スタッフのS君に出会うるんるん
今日の内容を聞いてみると、、、、
なんと、「今日はスタッフナイトですよ」ということで、
これはこれでまた意外な楽しみが生まれるカラオケ

普段はバーテンやキャッシャーをやっているスタッフたちが、思い思いに回すCD
ブレイクビーツあり、ハウスあり、デトロイト、ミニマル、ダブ、エレクトロ、ディスコかわいい
客足を意識しない自由な選曲で、当然人も少ないため、
じっくりと音楽を聴き、お酒を飲みながら楽しむことができましたぴかぴか(新しい)
このイベント “UNDULATION”、毎月やってますがなかなかいいですね!
そしてなんと!!
MagoのボスであるシンミさんもMCをやったりとオモシロい場面もちらほらグッド(上向き矢印)
また機会があったら行ってみたいですね。

MAGO 004.jpg

↑↑↑↑トイレ前のフライヤーコーナーなんですが、11月も激アツパーチー目白押しっすねちっ(怒った顔)
こりゃ、滋養のいいもの食って、オジサン体力つけとかなきゃ(笑)


◆CLUB MAGO:http://www.club-mago.co.jp/



↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 



2009年08月11日

DJ送迎@SMASH

またまた、ナイトクラビングでした夜
最近、また頻度が増えてますね(笑)
・・・・・・・って、高校生か!!って話ですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回は、とある『京都発名古屋経由の某DJ』を名駅でピックアップすることから始まりました車(RV)


ナイトクラビング 002.jpg

ナイトクラビング 001.jpg


・・というのも、某スポットにて激ウマな晩飯食お〜ぜ、なんて話をしていたものの、
某DJが大事な鞄を名駅に忘れたということで、このような事態にモバQ
結局、飯なんかそっちのけで、遅刻ギリギリで自身のタイムテーブルの
時間に間に合うなんていうプチハプニングがありました(笑)

それはそうと、僕も少々時間をずらして、いざ出陣パンチ


ナイトクラビング 003.jpg

このマークは??????????



そうなんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
またまた、CLUB MAGO音楽

ナイトクラビング 004.jpg


今回も、マーゴの中でも特に人気のレギュラーパーティーである、
“SMASH”
このパーティーは名古屋の重鎮DJ OGAWAのロングプレイが聴ける所がポイントひらめき
非常にタイムリーで高品質な音&空間が楽しめますぴかぴか(新しい)

今回も、いい音楽・お酒・雰囲気をゆったりと楽しむことができましたカラオケ

ちょっと飲みすぎた感もありましたが(笑)、大満足でしたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたプレゼント


そして、結局朝まで大盛り上がりだったため、
コヤジから若干オヤジへと変わりつつある僕もガンバって朝まで踊りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いや〜音楽は最高だ、ホント演劇


で、おうちへ退散後、ちょい睡眠をとり、久々にココへ↓

ナイトクラビング 005.jpg

データ化時代の今、ここも貴重なお店です家
パキッとした赤・青・黄がまぶしいですね雷


なんやかんや、疲れもしましたが、心地よい疲労感!!
充実したナイトライフでしたバー
これだから“ヨアソビ”はかっぱえびせん並にやめられまへんながく〜(落胆した顔)



◆JUICE:http://www.juice-net.jp/




↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 

2009年07月12日

UKMORI TOMOMI@SMASH

クラブ活動おこなってきました〜夜
なぜか最近活発にゴソゴソと落ち着きなく動いてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回も、マーゴです音楽


IMG_3821.JPG


この日はマーゴの中でも特に好評のロングランパーティーが開催されておりました雷
友人C君も気合の参加ということもあり、こちらも老体に鞭打ち、参戦がく〜(落胆した顔)

パーティーはメインのDJの人のBIRTHDAY BASHということで、大盛り上がりでしたぴかぴか(新しい)
ゲストで歌い手のUKMORI TOMOMIがライブを。
お客さんは音楽好きの人から、アダルトなおしゃれさん〜元気いっぱいの若い層、
そしていかにもDJというような人たち、外国人・・・・・・様々プレゼント
とても楽しい雰囲気でした!!


IMG_3824.JPG


この日、ビールを美味しくいただき、そのせいで結構頻繁にトイレへいってたんですが、
その時、ふと思ったことがありましたひらめき

『日本人は礼儀正しく、つつましいんだな〜』と再認識、です。

というのも、トイレ待ちで、入れ替わるときにはみな軽く一礼手(パー)
こういうナイトクラブの文化って元はアメリカから来ている、いわゆる“欧米”ファーストフード
で、ココには日本とはいえ、そういった“欧米モノ”に多かれ少なかれ
親和性ある人らが遊びにきているんですけど、、、、
こういうとき、外国人の人達って笑顔だったり何かジョークを言ったりキスマーク
ここが大きく違いますよね。

これだけ文化も生活もアメリカ化してきている日本ですが、
根底には昔から養ってきた“日本人らしさ”は消滅していないんだなと思いました眼鏡
こういうのを“気質”っていうんですかね〜ペン
コレはいったいどこから来るものなんでしょう。

とにもかくにも、ダンスして、お酒を飲んで、たくさん騒いでコミュニケートして、
そういった場でもこうした一面もある日本人ってなんだか素敵だな〜と思いましたねわーい(嬉しい顔)


そして・・・・・・・帰りには顔真っ赤にしてヨロヨロと歩いておうちのベッドを目指す、
という一面を持っているのは何を隠そうこのボクなんですがふらふら
っつーかヨッパライというか(笑)



↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif