2011年08月05日

無人島・水島

海水浴へ行ってきました〜晴れ
日本のビーチで海水浴するなんて久しぶりだなあ、な〜んて。
でもここ本当にキレイでしょう?
名古屋から車で2時間でこんな所に行けちゃうんですリゾート

無人島・水島

水島.JPG

水島は、福井県敦賀市、敦賀半島の先端に浮かぶ小さな無人島です。
海岸線の長さは約400m、幅は約10m。
島の周りは遠浅になっていて、透明度の高い水質と白砂が魅力的なビーチなんですぴかぴか(新しい)
7月上旬〜8月31日の海水浴の期間のみ、対岸の色ヶ浜・浦底から渡し船が出ています。

水島 (1).JPG

人も多すぎず、気持ちのいい時間が過ごせましたよ。
色んな事をしました。
ビール飲んでごろごろ。
砂浜を散歩。
きれいな貝殻を拾ったり。
ジェットでひとっ走り。
木陰で一服プカプカ吹かしたりグッド(上向き矢印)

水島 (2).JPG

水島にはトイレしかありません。
近くにコンビニエンスストアなどもありませんので、必要なものは事前に自分で準備ビール
クーラーボックスにいっぱい飲みモノを詰めて遊びに行きましょう!

もちろんゴミ箱も無いので、ゴミは各自でお持ち帰り下さいひらめき

水島 (3).JPG

ほんとはあまり、知られたくない。
紺碧の敦賀湾に浮かぶ海の楽園。
本当にいいところです。
まだまだ暑い夏は続きますむかっ(怒り)
今シーズンのひと夏の思い出作りにどうですか?

僕らはその夜は対岸の色ヶ浜にあるアメリカンな雰囲気のモーテル風の宿に泊まりました家
ここも良かったな!

IMG_6652.JPG


◆無人島・水島:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%B3%B6_(%E7%A6%8F%E4%BA%95%E7%9C%8C)




↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 





posted by ビーチ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) |    甲信越・北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんちには。綺麗な海ですね!日本海側は水がきれいです。父が昔ダイビングをしに敦賀方面によく行ってました。ついでで僕も一緒に行っていました(ダイビングはしませんけど海辺で海水浴)ので懐かしいですw。
 最近は京都の「中善」に行ってきました。菊乃井で修行した方が始めた店です。昼行ったのですが僕だけの貸切状態でしたので、店主から菊乃井と村田氏の裏話など色々聞けて楽しかったです。もちろん料理も美味しかったです。
 今日はこれからミッドランドの福臨門酒家に行ってきます。ミッドランドの高層階のレストランは初めてなので楽しみです。
Posted by 下がり藤 at 2011年08月07日 10:17
下がり藤さんコメントありがとうございます。

越前海岸もこうしたエメラルドグリーンですよね。
ダイビングのメッカです。
夏は大賑わいですよね・・・・・・
って、冬は冬で例の味覚で大賑わいですがww

村田氏のお話などまたお聞かせください。
楽しみにしております。
Posted by ビーチ at 2011年08月07日 22:21
こんにちわ。突然なんですが、水島周辺でジェットをおろせるポイントなどはありますか??
どこで降ろしてひとっ走り行きましたか??もしよければ教えてほしいです(:_;)
Posted by ふるいち at 2013年07月04日 11:46
ふるいちさんコメントありがとうございます。

返事遅くなりすいません。
僕は三方五湖のほうにマリーナがありそこにボートやジェットのポイントとしているので、
水島付近にポイントがあるのかどうか分かりません。
お役に立てずスミマセン、、
Posted by ビーチ at 2013年07月23日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック