2011年07月19日

中村区太閤通 萬珍軒 【中国料理】

元祖玉子とじラーメンレストラン
名古屋では有名で地元民ならば誰もが一度くらいは食べたことがあるんじゃないでしょーか。
なにげに名古屋名物といっても過言ではないと思いますひらめき
太閤通り沿いに大きな立派な店を構えておりますが、元は屋台引きから始まったのです。

萬珍軒 (マンチンケン)

萬珍軒.JPG

先代が中村区で屋台を引き始めて42年余り。
昭和43年試行錯誤の中で玉子とじラーメンが生まれました。
豚骨と名古屋コーチンをじっくり煮込んだスープに、とき玉子を混ぜ合わせた独特のスープ喫茶店
特注の極細麺にとき玉子が絡みつき、まろやかでいて、深みのあるここんち自慢のラーメンです。

その後評判になり、映画評論家の水野晴朗氏の著者紙の中で、
名古屋の玉子とじラーメンと命名され掲載されたそう揺れるハート
その後も徐々に人気をつけていき、固定ファンも増えていく・・・・
35席→45席→65席とお店も改装・増築を繰り返しどんどん大きくなっていきました。

萬珍軒 (1).JPG

いつ行っても活気があり、時には並ぶこともあります。
地元民から会社帰りっぽい人たち、遠方からのグルメ好きなど、客層も様々グッド(上向き矢印)
この日も夜遅くに行ったのですが(ラストオーダーは夜中の2時!)、
どんどん人が入ってきてましたパンチ

萬珍軒 (2).JPG 萬珍軒 (3).JPG
【玉子とじラーメン】

これですよね〜〜〜!!!!!!!!!
どうですか?これ見て、ボクも来週食べいこ!!!なんて人いらっしゃるんじゃないでしょーかわーい(嬉しい顔)
もう定番ですよね。
玉子とじでも全然くどくなくスルスル〜っと飲めてしまう円やかなスープ。
そこに独特の超極細柔らか麺が絡む。
久しぶりでしたがやっぱり美味しいですね。

ここ萬珍軒はラーメン店ではなく中華料理屋さん。
その他のメニューも豊富ですよ手(チョキ)

萬珍軒 (4).JPG
【炒飯】

萬珍軒 (5).JPG
【四川麻婆豆腐】

萬珍軒 (6).JPG
【エビマヨ】

萬珍軒 (7).JPG
【杏仁豆腐】

繁栄改装を繰り返し、非常にきれいで広々とした店内に変わりました眼鏡
昔から通っている人にとっては景色も様変わりと言ったところですが、
屋台の頃の味を守り抜くスピリットは変わっておりませんでしたぴかぴか(新しい)
雰囲気も大衆的で肩肘張ることも無いので、安心して食事を楽しめます。

店員さんも皆元気でよく気が付きます。
お薦めのお店です。
名古屋駅周辺でお店に迷ったら、こちら萬珍軒、どうでしょう?



●萬珍軒●
愛知県名古屋市中村区太閤通4-38
052-481-8824 日曜・第3月曜 17:00〜翌2:30(LO翌2:00)
http://manchinken.com/



萬珍軒 ラーメン / 中村区役所駅中村日赤駅






↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 





posted by ビーチ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) |    名古屋市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック