2011年07月01日

静岡県三島市安久 鈴福 【ラーメン】

ラーメン激戦区の国道136号線の中でも最古参の老舗ラーメン店。
オレンジと黄色の看板が特徴的ですひらめき
三島市安久にて創業し、もう40年以上経過するというから驚き。
常に客でごった返し活気に溢れ、続々と近隣に有力店がオープンしていっても、
今でも常にトップの人気を誇り続ける名店です手(チョキ)

鈴福 (すずふく)

IMG_5243.JPG

店内入ると、やはり大人気でほぼ満席。
ここは生唾ゴックンしつつ並ぶことにあせあせ(飛び散る汗)
次から次へとお客さんが駆け付け、見る見るうちに僕らの後ろにも列が並ぶ。
ただ、回転が速いので、意外に早く席につけたグッド(上向き矢印)

厨房を囲んでカウンター15席、長テーブル12席。
建物は古く、昔ながらの大衆食堂のような雰囲気ですが、そこがいいんです!
綺麗でお洒落なラーメン屋なんて、要りま〜〜せ〜〜〜〜〜〜〜ん!!

IMG_5245.JPG

IMG_5255.JPG

こちらのメニュー構成は大きく分けると「辛味噌」と「手打ち醤油」の2種。
前者が人気でありこちらの名物です。
辛口とありますが、その程度はほんのピリ辛程度で特に気にならないと思います。
一方、醤油は昔ながらのオーソドックスな醤油ラーメンを丁寧に作ったという印象。
麺は手打ちでモチモチ感が豊かで、喉越しがよい感じ手(パー)


IMG_5250.JPG IMG_5252.JPG
【辛口味噌ラーメン】
豆モヤシたっぷりで豚バラ肉がポイントで効いてる!
スープはやや塩味が強めだが、コクがあり円やかな味噌味が止まらない!

IMG_5247.JPG IMG_5249.JPG
【辛口手打ちラーメン】
煮干しの魚介出汁と鶏がらが効いてて懐かしい味。
こちらもやや塩味が強めだが、これも昔ながら、ということでよい。

IMG_5254.JPG
【ギョウザ】
これがまた美味しい。
見た目より薄めの皮の中にはホカホカの餃子餡が控える。


一言でいうなれば懐かしい味。
子供の頃、誰もが好きだったラーメンの味ってこんな感じだったよな〜という美味しさ。
何の余分な装飾もなく必要最低限のみ。
誰もが心の中に灯す思い出のラーメンの味。
美味しいです揺れるハート

三島方面へ行く場合、観光や温泉など色々と用事はあると思いますが、
機会があればここは寄っておきたいポイントですね。
お薦め〜わーい(嬉しい顔)




●鈴福 (すずふく)●
静岡県三島市安久37-3
055-977-4627 月曜休み 11:00〜21:00
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000674/



鈴福 ラーメン / 大場駅







↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 




posted by ビーチ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) |    静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔よく行きました。
手打ちでない麺のラーメンの方が
なんとなく普通っぽくて好きです!

ここらはラーメン屋密度の高いエリアですが
常に満席の化け物店ですよね!
Posted by ケイ at 2011年07月02日 06:40
ケイさんコメントありがとうございます!

早速ラーメン記事にご意見いただき嬉しいっす。
ってか、非常に活気に溢れ、正直圧倒されました。
藤枝の文化とか、静岡は各所で見逃がせないところが多いですね〜。
要チェックですね。
Posted by ビーチ at 2011年07月02日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック