2011年06月21日

中区千代田 NIRO CAFE 【カフェ】

鶴舞から西へ、千代田の交差点から千代田通りを南に入ったすぐの所にあります。
ナチュラルでシンプルな装いの落ち着けるタイプのカフェです喫茶店
客層も比較的年齢高めで、学生や若い人をあまり見かけないのも魅力の一つかもしれません。
読書が進む、そんな静かなお店本

NIRO CAFE (ニロカフェ)

IMG_5581.JPG

店内は広く取られた間仕切りがゆったりした気持ちにさせてくれます。
可愛い小物やウッド調の家具など、インテリアは選んで置かれている様子がわかります。
決して豪華さはないですが、女性らしい優しい雰囲気が心地よいです。

お昼はいつも混んでいるイメージですが、夜は入りやすいと思います夜
ですからもっぱら僕らは夜専用のお店にしています。
営業時間も23:00まで、都心のカフェにしては意外にも早いラストオーダー。
・・・・ってことで、逆に夜更かしできないところも気に入っているのですわーい(嬉しい顔)

IMG_5584.JPG

IMG_5585.JPG

お店は、女性3人でやっているようですリボン
女性3人は全員パティシエでお菓子づくりから始まり、このお店を作るところに至ったそうです。
確かにデザートはどれも外さないと思います。
ふと夜にケーキを食べたいときにも重宝するかもひらめき
っつーかふと夜にケーキ食べちゃメタボ的にイカンのですが(笑)


IMG_5586.JPG
【アイスウィンナーコーヒー】
生クリームはしっかりと乳臭がして、とても美味しい。
滑らかさも抜群で、ボリュームも満点。
コーヒーはブラックでこのクリームの甘味でいただきます。

IMG_5588.JPG
【モルゲンタオ】
煎茶とお花で作られた紅茶です。
香りがよく、ハーブ好きにはお勧めかもしれません。
優しい味。


普段カフェで騒々しいなと感じることもあると思います。
活字を読みたくても頭に入りずらい。
ゆっくりと落ち着けない。
狭い。
そう感じている方に是非ともお勧めしたいお店、ニロカフェですぴかぴか(新しい)

女性店主ならではの細やかな気遣いと笑顔。
スローでゆるい雰囲気。
カフェ本来の役目であるまどろみや読書に向いているお勧めのお店です。



●NIRO CAFE (ニロカフェ)●
愛知県名古屋市中区千代田3-20-10
052-331-9813 水曜・第3木曜休み 11:00〜23:00(LO22:30)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000750/



ニロ カフェ カフェ / 鶴舞駅上前津駅東別院駅







↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 


posted by ビーチ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) |    名古屋市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月11日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック