2011年04月07日

中川区神郷町 鍋秀 【もつ鍋】

名古屋でもつ鍋といってもこれまた数えるくらいしかいい店はありませんが、
コチラはもう説明不要な程に名店として知られる処耳
最近(といっても数年前)では岩塚店もオープンして2店舗に増えさらに勢いを増しております。
この度は本店である中川店の方へお邪魔してきましたひらめき

牛もつ鍋専門店 鍋秀

IMG_4403.JPG

普段もつ鍋はほとんど食べず、年に2回ぐらいの超スローペースダッシュ(走り出すさま)
年一ペースで鍋秀、そして他店に年一ペースで開拓という格好でやっておるんですが、
やっぱり名古屋でもつ鍋行くならここかな。

常に混雑しており予約なしではほぼ入ることは不可能な程。
なのでお電話は忘れずに電話

IMG_4413.JPG

この日我々は開店の17:00に予約して乗りこんでみるとなんと一番乗り(笑)
平日の夕方からもつ&ビールと臨戦態勢ビール
もうテンションあがりますよ・・・・・

・・・・・・・・・・って、そうそうココ中川店は大きな基幹駅からは遠く、
また最寄りの六番町駅からも1km以上離れており、飲むならタクシー必須なんです車(RV)
そのあたりがチョイとひとハードルできてしまうんすが、それもまたオツかな。
行きにくい程逆に有難味も湧くしね(爆)

IMG_4415.JPG

お鍋の味は4種類で、味噌、しょうゆ、カレー、ポン酢。
ボクが一番好きなのはしょうゆ、次が味噌です。
一番人気なのは味噌で、初めて行く方には味噌をオススメします揺れるハート
2人前単位でしか頼めませんので、もし2種類食べたいなら、例えば・・・・・・・・
ポン酢2人前&味噌2人前、みたいな感じになります。

味のチョイスは予約時に聞かれますので予め決めておく必要があります。
僕らはいつものしょうゆをオーダー手(チョキ)
お店に入り席に着き、ドリンクを決めると速攻で鍋も出てきます!

IMG_4408.JPG IMG_4416.JPG

鍋のモツは小腸部分と思われ、大きな片がゴロゴロ入ってます。
所謂 「シロ」 「ヒモ」 「丸腸」 とかって言われる部位だと思います。
脂の部分が豊富で、口の中に入れるともう甘い香りで充満。
美味しいですグッド(上向き矢印)
やはり他店のものよりも脂っこさが違う。
もちろん悪い意味で無く、いい意味で脂がのっているというお話ですわーい(嬉しい顔)

スープはこれでもか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!って、程ニンニクたっぷりです!!!
しょうゆのシンプルな味わいとニンニクのパンチ、もつの濃厚さが相まってマジでまいう爆弾

IMG_4418.JPG IMG_4421.JPG

少し箸を進めたところで、もつを一人前と豆腐、ニラを追加オーダー。
後から好きなものだけを好みで投入できるのも嬉しいですよねるんるん
最初は鍋の中にはもつとニラ、牛蒡、キャベツ、豆腐が入っています。
〆はチャンポン麺かうどんか雑炊かって所。

いや〜この度も美味しく頂けましたレストラン
かなりコッテリ&ガッツリで、目眩がしそうでしたが(爆)、たまにはこういうのもいいもんです。
今から夏に向けてのスタミナ料理の一つとしてお考えになるのもお薦めですよ晴れ
ニンニクの量は激ヤバいので仕事が休みの日の前がイイかも!
あ、あとオーナーがガチンコのYAZAWAファンなので、壁に写真張ってあって気合入ります(笑)



●牛もつ鍋専門店 鍋秀●
愛知県名古屋市中川区神郷町2-28
052-361-9656 無休
[月〜土] 17:00〜23:00 (L.O.22:30)  [日・祝] 16:00〜22:00
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23004316/



牛もつ鍋専門店 鍋秀 中川店もつ鍋 / 六番町駅日比野駅(名古屋市営)南荒子駅







↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 





posted by ビーチ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) |    名古屋市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック