2010年11月14日

三重県四日市市久保田 新味覚 【餃子】

今日は四日市に仕事で用事があったため、急遽車で東名阪を走らせました車(セダン)
仕事は夕方前に終わり、前々から気になっていたお店に行くことができました。
四日市の餃子専門店レストラン
ひたすら餃子だけにこだわり続ける人気店です。

新味覚 (しんみかく)

IMG_2141.JPG

地元に完全に根付いているようで、店内は軽装姿の近隣の人達と思われるお客さんでいっぱい。
カウンター1列のみのそれほど広くはない店内ですが、ほぼ満席状態ダッシュ(走り出すさま)
運よく僕は並ばなかったですが、絶えず人が往来しすごい繁盛ぶり。
さすが、噂は伊達じゃないですね。

一日分作ってある餃子が売り切れると店を閉めるようなんですが、
土・日・祝は夕方前に閉まってしまうこともある程だそうがく〜(落胆した顔)

IMG_2025.JPG

IMG_2020.JPG

シンプルレトロな樹脂製のカウンターには麻雀牌が埋め込まれていて非常に個性的有料
餃子の注文をすると一人前ごとに麻雀の点棒を一本ずつ客の前に置くというシステム。
こういうのって楽しいですよねわーい(嬉しい顔)
グッと気分が上がってきつつ待つこと一分(早!)。
きましたよ〜例の餃子が〜!!

IMG_2143.JPG

餃子一人前八個380円。
メニューはこれしかない。
あとは、ビールやジュースや牛乳(臭い消しのためらしい)だけ。
まさに餃子の専門店ですぴかぴか(新しい)

早速賞味してみると・・・・・・・・・・・
これは美味しいでないか!!!!!!!!!!!!
皮は薄いながらももっちり感を保持しつつ、表面の焦げのパリパリ感と相まって最高の食感手(パー)
餡は肉中心ですが、上手い配合でニラやその他の野菜が混ぜられ、絶妙のバランス。
柔らかくて温かくて、何個でもイケちゃうわ〜揺れるハート

IMG_2027.JPG

こ〜んな特性のにんにくタレも常備してあります。
コレはほとんどの常連さんと思しき客が使っていたので少しだけトライひらめき
あ〜なるほど!!
さらに旨みを増し、これまた進む進む。

IMG_2023.JPG IMG_2147.JPG

ご飯もなく本当に餃子のみの食事になりますが、断然お薦めの餃子店と言えるでしょう。
軽く2〜3人前はペロッですよグッド(上向き矢印)
四日市界隈にいるときに餃子を食べたくなったなら、またきっと再訪しますね。

専門店というストイックな営業スタイルに確固たる自信を感じ、こちらも気持ち良く食事できました。
焼いている大将からも、真剣さと情熱が伝わってきましたムード
ご馳走様でした。


●新味覚 本店●
三重県四日市市久保田2-10-1
0593-53-1724 月曜・第3火曜 11:30〜20:00
http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000107/


新味覚 本店餃子 / 中川原駅





↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 




posted by ビーチ at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) |    三重県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は土曜日に四日市に行きました。私は学会ではなく、単純に学生時代の友人がここに住んでいるので会いに行っただけです。ご当地B級グルメ「トンテキ」を食べました。あの辺りの一部の中華料理店にはあるみたいです。
Posted by 下がり藤 at 2010年11月16日 01:11
下がり藤さんコメントありがとうございます。

一日違いでしたか。
トンテキご当地B級らしいですね。
聞いたことはありました。
次回は試してみます!
Posted by ビーチ at 2010年11月17日 00:21
ここ有名ですよね。
僕も先輩から店を教えてもらってますが、まだ行ってないんですよね。桑名にもあるらしいですし、ちょっと行ってみなきゃです。
Posted by リョーペー at 2010年11月17日 09:55
リョーペーさんコメントありがとうございます。

50年以上続く店らしいですね!
美味しかったですよ〜☆
ただ、ごはんが恋しくなってきますが、
置いて無いんですよね・・
Posted by ビーチ at 2010年11月18日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック