2010年07月15日

中川区草平町 たこ清 【たこ焼き】

中川区は東海道を西に走らせ、中島橋西の交差点を右折すると右側に出てきます車(RV)
反対車線なのでどこかUターン禁止でないところでUターンしてください(笑)
名古屋では数えるほどしか無い、美味しいタコ焼き屋さんです。

たこ清

IMG_4846.JPG

子供のころからよく親父と買いに行ったり、自分で車を運転するようになってからも、
ちょくちょくと買いに来ていますレストラン
並んで待つということはないですが、常に1人、2人のお客さんが包んでもらうのを待っていますね。

いつもいつも大きな鉄板をフルに使用して焼いているたこ焼き。
これだけ焼いても全部が廃棄にならないってことはやはり流行っている証拠ですよね。
目の前で器用にひっくり返す所を観賞しながら待つこと数分時計

IMG_4849.JPG

注文できる最小単位が15個450円〜
結構多いのですが、美味しいので間食としてもペロッといけちゃいますよ、、、、、(苦笑)

タレは、「しょうゆ・ソース・激辛」 の3種類。
僕のオススメはしょうゆですね揺れるハート
カツオのだしと醤油の香ばしい香りがたまりません!!!!

ふわふわとカリカリのちょうど中間くらいの生地は粉っぽくなく喉越しに抵抗が少ないグッド(上向き矢印)
本当にバランスのいい食べやすいたこ焼きですよ。
久しぶりでしたが、まいうっす〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_4850.JPG

辛いものがイケる方には激辛味もお勧めできますひらめき
激辛はしょうゆ生地に唐辛子をまぶしてあるといったもので、
よくある激辛味の「どろソース」を使用しただけというものとは全く異なる、
完全オリジナルのタレなのでマジでイイっすねパンチ

まあ、それでも結構辛いので、本当に好きな方しかお勧めできませんが(笑)

それから、こちらは営業時間が長いのも魅力的です夜
たこ焼き屋さんにしては 10:00〜22:30 はウレシイ限り。
これなら夕飯の後、ちょ〜〜〜〜っと小腹が空いたなぁ。。。。。。って時にも最適ですよね、、、、
、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ってこんな事だから一向に体重が減らないんですってば!!!!!!!!!!!
ねえ、ねえあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


●たこ清●
愛知県名古屋市中川区草平町1-43
052-351-8901 水曜定休 10:00〜22:30
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23027667/


たこ清 街道店たこ焼き / 南荒子駅中島駅高畑駅





↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 


posted by ビーチ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) |    名古屋市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このたこ焼き美味しそうですね!!

大阪出身ですが、今愛知県に住んでおりたこ焼きとは今は無縁だったな…
Posted by ゆめおじ at 2010年07月15日 20:42
ゆめおじさんコメントありがとうございます。

大阪の人であれば本場。
満足できるかは未知ですが、僕としては大好きなお店です。
機会あれば賞味してみてください!!

たこ焼きのいいところ、なかなか無いんですよ、名古屋って。。。。
Posted by ビーチ at 2010年07月15日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック