2010年05月28日

昭和区白金 うな富士 【うなぎ料理】

山王通り沿い、東郊通2丁目交差点西側、鶴舞駅から700m、という便利なアクセス条件。
昨今の、“名古屋のうなぎ・ひつまぶし” ブームもあってか、
行列の絶えない人気店になっているコチラパンチ
我が家でも長年お世話になっているお店です。

うな富士

blog 022.jpg

いつのまにやら名古屋名物と化している鰻ですが、
その中でも1、2を争う有名店であるうな富士レストラン

ひつまぶしも人気ですが、やはりこちらに来たら、名物のアレですよね。
鰻といっても、ひつまぶし・長焼・うな重などなど、様々な食し方がありますが、
それぞれの食べ方でお店を使い分けているといったら格好良すぎでしょうか眼鏡
とにかくこちらへ来たらアレなんですっ!

blog 025.jpg
【肝焼き】
まずはお決まりの肝焼き。
生臭くなくぷりぷりしていて美味しいぴかぴか(新しい)
山椒をしっかりかけて頂きました。
そういえば、ここの山椒は粉ではなくて、
粒状のものを胡椒挽き器の様なもので摺るといったものでした!!

blog 026.jpg
【長焼膳】
相方の頼んだ長焼膳の長焼のアップ。
タレは甘く塩味は控えめ。
長焼の表面はカリカリしていて中はふっくら感を維持。
脂は乗り過ぎず少な過ぎずと適度。
美味しいぴかぴか(新しい)
・・・・・・・・・って相方のモン食べてるんかいって話ですが(笑)

blog 029.jpg blog 028.jpg
【肝入り鰻丼】
コレです、、、、、
これが名物・肝入り鰻丼ですっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
通常の鰻丼の上にドンッと乗った鰻肝。
すごい迫力ですよね!!!
この合わせ技が名古屋流ですよね(爆)
とにかくここに来たらコレなんですぴかぴか(新しい)
数量限定とのことらしいのですが、ボクは売り切れに遭遇したことはありません・・・
それでも、早めに来店するのが無難かも。


ここうな富士は、「青うなぎ」 を使用しており、鰻の身そのものはかなり肉厚です。
焼き加減も非常に評判が良く、外はカリカリ、中はふんわりの職人芸。
タレの味は甘めの薄めでタレもたれが起きない。
美味しい鰻ですムード

御当地グルメブーム、Blogレヴューの浸透、高速道路ETC1000円化なんかも手伝い、
ここ数年で、またグッと行列が長くなったうな富士ですが、並んでも食べる価値ありですプレゼント
名古屋人としてもおススメできるお店だと思います。
ぜひ遠方の方もいらしてみてください車(RV)

最後に、、、、、、
梅雨から秋の限定品となる四万十川の天然うなぎも実はコチラの名物。
うなぎ本来の風味を堪能できると評判なんです。
常連客はコレを楽しみに、時期を見計らって来店します。
予約は必要だと思うので是非!



●うな富士●
愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザアント白金
052-881-0067 水曜・第1・3火曜休み 11:00〜14:00,17:00〜20:00
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000105/


うな富士 うなぎ / 鶴舞駅東別院駅





↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 





posted by ビーチ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) |    名古屋市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック