2009年10月14日

秋の福井・後編

前回の続きなんですが、秋の福井の旅車(セダン)
「なぜ、シーズン前のスキー場にあるホテルに宿泊したのか?」
ということなんですが・・・・・

実は今回は、このリゾートタウン内にある施設の、とある“スカイスポーツ”が目的だったのですぴかぴか(新しい)

それは・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレなんです↓↓↓↓↓↓↓↓
09福井 118.jpg

そうなんです、パラグライダー なんです!!!!!
ボクは今回が初めての経験でしたひらめき
ついに空を飛んでしまいましたねわーい(嬉しい顔)

以下時系列で次項有


とりあえず飛び立つ地点までは車で移動車(RV)
登っていくうちにどんどん緊張が高まる(笑)
09福井 120.jpg

いきなり頂上ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この方が今回のインストラクター。
二人乗りでサポートをして頂いての飛行です。。
09福井 125.jpg

コレは相方ですかわいい
相方もチャレンジしたのです!!
ボクが先に飛ぶのですが、飛ぶ直前に離陸地点から後ろを振り返った画ですカメラ
09福井 128.jpg

いざ!!!!
飛行機テイクオフ!!!!!!!
09福井 130.jpg

上昇気流を利用しながら飛行を楽しみます右斜め上
ちっちゃく見えるのは離陸ポイント!!!
かなり上がってきてます!!!!!!!!!!!!!
09福井 131.jpg

ヤバすぎる絶景!!
モヤモヤやモゴモゴはすべて吹っ飛ぶ別世界iモード
なんだか、初めてテクノミュージックを聴いた時のような衝撃がありましたふらふら
ナゴヤ応答せよ!!ナゴヤ応答せよ!!!!!!!!
09福井 132.jpg

上に目をやると、我らのグライダーが目
こいつ一つでボクの命がもっています。。。。
09福井 133.jpg

ベストコンディションの秋晴れのもと、白川連峰を望むかわいい
秋が深まれば、紅葉もあるんだとか・・・・
スゴい!!
スゴすぎる!!!!!
09福井 135.jpg

わずか10分のフライトでしたが、とっても楽しい10分でしたぴかぴか(新しい)
上空では、地上にいる時にはありえないほどのアドレナリンが放出されるのだとか。。
なるほど降り立った後もかなりの興奮状態むかっ(怒り)
なんだかこれ、ハマりそう(笑)
09福井 139.jpg

パラグライダーは飛行には気象条件が大きく影響し、
雨のとき、風速6m/s以上の風が吹くとき、離陸場正面からの風が入らないとき、
気流が大きく乱れているとき、などは離陸しない様指導されているようですひらめき
重大な事故が時折起こってしまうという、危険なスポーツでもあるパラグライダー雷

それでも、飛ぶ、飛んでしまう・・・・・・・・・・・
それだけパラグライダーには大きな魅力があるのでしょうぴかぴか(新しい)
ダヴィンチの時代から空を飛ぶということは、
人間にとっての永遠のテーマでもありますからねリボン
それにしても、風を受け、空に向かって飛んでいく感覚・・・・
気持ちよかった〜わーい(嬉しい顔)


◆パラグライダー:http://www.jpa-pg.jp/
◆ジャムスポーツパラグライダースクール:http://www.jamsports.jp/
◆スキージャム勝山:http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Jk/index.html


***************************************


飛んで飛んで飛びまくったあとは、若干興奮気味ながら、
今回の旅のシメと考えていた、“永平寺”るんるん

清流・九頭竜川沿いを走るダッシュ(走り出すさま)
09福井 144.jpg

本当に、フライトはテンションが揚がるんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
興奮しっぱなしで、ついに愛車の帆もはがしてしまいました(笑)
09福井 145.jpg

昼食をはさみつつ、旅のシメにふさわしすぎる、永平寺ぴかぴか(新しい)
厳しい禅寺らしい威厳ある門構えです!!
09福井 160.jpg

ひらめき寛元2(1244)年に道元禅師によって開かれた曹洞宗の大本山。
 10万坪の寺域には七堂伽藍など、70あまりの建物が建つ。
 永平寺は出家参禅の道場であり、750年前に道元禅師が定めた厳しい作法で、
 何百人もの僧が黙々と修行に励んでいる。


有名な絵図アート
深い森に囲まれた荘厳な寺院。
09福井 191.jpg

頭が良くなりますようにちっ(怒った顔)
09福井 171.jpg

まずは、見学・お参りのお作法の説明本
09福井 172.jpg

ココが見どころの、“傘松閣”グッド(上向き矢印)
09福井 174.jpg

すべてをきれいに洗い流したくなりますねもうやだ〜(悲しい顔)
09福井 175.jpg

もう言葉が出ないほどに、ピカピカに床が磨かれております!!!!
日課の雑巾掛けでしょうパンチ
09福井 180.jpg

鳴りモノが響きわたる、そして自然に引き寄せられるボクら(笑)
09福井 189.jpg

素晴らしい苔の付き具合ぴかぴか(新しい)
09福井 192.jpg

シメのシメはやっぱり花より団子でした失恋
メタボりながらも、なんだかんだ今回の旅も楽しかったねと振り返る僕たちわーい(嬉しい顔)
09福井 195.jpg


◆永平寺:http://www.mitene.or.jp/~katumin/index.html



↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 




posted by ビーチ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) |    甲信越・北陸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック