2008年10月14日

タイ古式ほぐれ処 POCHAI

ほぐれ処 “ポーチャイ” 行ってきました〜ぴかぴか(新しい)
タイ古式です。

blog 1911311238.jpg

ココよく通る道沿いにあったので、ずっと行きたかったんです!
しかも身内は時々いってるんですっ!
・・・・なのに、行ったことなかったもうやだ〜(悲しい顔)

やっと潜入できたので、今回は90分でゆったりほぐれてみました手(チョキ)

タイ古式は始め足を中心にほぐし、徐々に全身に移行。
ストレッチを組み合わせたマッサージは、
“世界で一番気持ちいい”
と言われるそうわーい(嬉しい顔)
う〜ん、でも、日本式指圧やバリ式、台湾式、ロミロミ・・・
いろいろ試してみてもやっぱり私もタイ古式が一番好きかもグッド(上向き矢印)

終わったとき無理なく体が軽くなるというか・・

ヨーガの要素も含まれていますね。
被術者はマッサージのコースの間に多くのヨーガと同じ体位をさせられます。
それが秘密かもひらめき
タイ古式、超気持ちいい!!
ちょ〜リラックス!!!
インドのアーユルベーダを取り込んでいるってのも興味津津ペン


〜主にそのスタイルによって、大きく2つの流派に分けられているが、南部式スタイル(俗にバンコクスタイルと呼ばれる)では指圧療法が強調されるのに対して、北部式スタイル(俗にチェンマイスタイルと呼ばれる)にはストレッチ動作が多い。

この独自のマッサージ施術法のルーツは、およそ2500年前にさかのぼる。タイではシバカゴーマラバット「Javika Kumar Baccha 」として知られるブッダの主治医によって、タイに導入されたと信じられている。つまり、仏教の伝来と共に伝来したこの施術法は、タイの寺院で発展してきた。〜

                                         Wikipediaより


●タイ古式ほぐれ処 POCHAI :http://www.pochai.net/


↓↓↓↓クリックして頂けるとウレシイです↓↓↓↓
人気ブログランキングへ バナーdayo.gif 





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック